06 July

やればできた

運転中、いきなりごっつんごっつん音がしたので、やっべパンクか?と思い確認してみると案の定後輪がパンクしてました(><;)
釘が刺さってて空気の漏れる音がしたので、このまま走って修理屋さんまで行くのは無理があり、
なぜか、
仕方ないな~スペアに変えるか、なんて無謀なことを思い、スペアタイヤと道具を引っ張りだす私。。。
いやなんかやれる気がしたんですよね。やったことないけど(^^;)

タイヤのネジって当たり前ですけど頑丈に取り付けられてるんです。女の細腕で何とかなるようなもんじゃないのです。
が、ムキになり、回れよこのやろーなんて言いつつ全体重をかけて回し、ネジを緩めることに成功☆
コツは車を上げる前に緩めることです!

緩めたら今度は車を上げてタイヤを浮かすんですが・・・
これがまたなかなか上がらない・・・orz
小さな道具で手動だから当たり前なのかもだけど、ちまちまちまちま・・・・・・・あーーーー!!!!いらいらする!!

心の中で叫びながらも、汗だくになりながら頑張りました><;
そっからは簡単にタイヤ変えて終了~でした。
なんだ、やればできるじゃん。とか思ったw
すごい充足感。
変に自信がついて今なら何でも出来そうな気がしました(笑)